#sunset #beach #oceanside #nofilter

#sunset #beach #oceanside #nofilter

#sunset #beach #oceanside #nofilter

#sunset #beach #oceanside #nofilter

#sunset #beach #oceanside

#sunset #beach #oceanside

#nofilter #sunset #beach

#nofilter #sunset #beach

jelousies:

perfuqed:


you spin my head right round, right round



omfg

omFG

jelousies:

perfuqed:

you spin my head right round, right round

omfg

omFG

(Source: gifmovie, via salivaprince)

Dropboxに舞い戻った

ついこの前、Bitcasaに乗り換えたばかりですが、どうもサーバーとの同期がうまくいかないので、老舗のDropboxに戻ります。んで、Selective Sync を使って普段入らないものはDropboxだけにおいておく形でローカルには落とさずに。必要な時だけちょっとブラウザ開いてダウンロードみたいな。

めんどくさいと思うかもしれないけど、Bitcasaがうまく動いてくれないもんで同じことしてましたw

という報告でした

iOS7 filter #process

iOS7 filter #process

Jobs

I have no idea why facebook dont let me post about movie ‘Jobs,’ but since they don’t, I’ll put this here.

今日は人生で初めて一人で映画を見に行ってきた。JobsっていうSteve Jobsについての映画ね。一人映画もなかなか悪くないね。

感想としては、生意気いうようだけど今の俺と大学の頃のJobsは同じようなことを考えてた。親のすねをかじってまで大学を出る意味を見出せてない・・・みたいなね。でも、そんなJobsにはチャンスが訪れたね。大親友のWozが作ったコンピュータでビジネスを始めようって。それがApaple computerの始まり。俺にもそんなチャンスは来るのだろうか。

考えてることや、興味、やりたいことがJobsと同じような俺でも、俺に絶対的にかけているものがある。それは”友達” 俺にはいい仲間がたくさんいるけど、Login Shellをbash から Zshに乗り換えた話で盛り上がれるような友達はいない。そんな友達がいたら、俺にもチャンスは訪れてくるかもしれない。

アメリカに来て後悔は全くしていない。むしろ、楽しく毎日を過ごしてる。けど、もし話があう友達がいた日本に留まって、大学生活を過ごしていたら、どうなっていたかなと今日初めて考えた。それでも、俺はアメリカ留学を選んでたと思うけどね。

俺の今の目標は、大学在学中に、チャンスに出会って中退することだから、できるだけ長く大学にいようかな!笑。

Bitcasaにのりかえた。

僕は前からDropboxの100GBのプランを使ってきてて、何も問題なく便利に使ってたんだけど、先日、MacBook Airを購入した際に壁にぶち当たった。ストレージが128GBしかない。皆さん、お分かりだろうか。ここでDropboxをインストールし、同期してしまうと、100GBはDropboxで食われてしまうということ!!!(実際には50GBくらいしかつかってないけど。)Dropboxは便利なんだけど、ローカルにあるファイルをあくまでバックアップとしてオンラインに乗せておくみたいな感じ(だよね?)サーバーみたいに、ローカルにはないけどもそれをローカルにあるように振舞わせて使うみたいなことではないのだ。そんなんで、AirにはSelective Syncで少ししか同期してなかったわけだが、そんなところにBitcasaなるサービスを見つけた!無料で10GB、更には月$10で無限オンラインストレージだと!?これはと思いすぐに無料版登録、クライアントをダウンロードしてインストール、おお、WebDAVのように振舞ってくれて、これならAirでもストレージは食わないじゃないか!!!最高だ!!!と思ってたんだけど、クラッシュしまくって・・・やっぱり、王道には勝てないかと思ってたんだけど、なんか俺が使ってるウイルス対策ソフトのダウンロードのリアルタイムスキャンとの相性が悪かったらしく、そいつを無効にしたらすごく調子よく動いてくれてる!というわけで、Dropboxは解約して、とりあえず月$10で無限ストレージに乗りかえた。(どうせ年間$99にすぐうると思う。お得だし。)ただ一つ気に入らないところは、メニューバーのアイコンがダサい。

"彼らには「インターネット」という概念がよくわからない。よく言われることだが、たとえばTwitterならTwitterという「個別のアプリケーションがある」というのが彼らの感覚である(LINEは使ってないんでよくわからん)。実際にはそれは、インターネットの仕組みの内部で動いているサービスなのだが、ここでSNSと「うちら」の結託が起こる。SNS=うちらとなるわけだ。なんとなくは「インターネット全体」という外部があることは知っていても、それが「うちら」に積極的に介入してくることは考えない。もしそれが容喙してきた場合、彼らの理屈に従えば「うちらなにも悪いことしてないのになに勝手に干渉してくんの」ということになる。ましてネットの場合、リアルとは違い「外部」は完全に可視範囲の外にある。おそらく彼らにしてみれば不意打ちの感覚が強いだろう。"

「うちら」の世界 - 24時間残念営業 (via jetdaisuke)

(via jetdaisuke)